大田区 浮気調査

大好きな彼や彼女が「浮気しているかも!」と感じたことは誰しも一度はありますよね!

そんな時に大田区で浮気調査を考えた人もいるかもしれません。その際重要なのは「どこに調査を依頼するか」です。

大田区の探偵や興信所に調査を依頼したことがあるという人は、なかなかいないのではないでしょうか?

どうやって依頼先を選んだらいいのか、わからなくて困っている!

そんな方のために、今回は大田区での「調査業者選びの際のチェックポイント」を6つご紹介します。ぜひ参考にして下さいね!

【ポイント1:「探偵業届出証明書」】大田区浮気調査Vol.1


大田区 浮気調査

これは大前提です。実は大田区でも探偵って「探偵業法」という法律に則って運営する必要があるんです。

主な決まりを書くと、大体こんな感じです。

・探偵業を行なう場合は、営業を開始する前に公安委員会に届け出なければならない

・事業者は、届出が受理されると発行される「探偵業届出証明書」を営業所の見やすい位置に掲示しなければならない

・依頼者との契約を結ぶ際、探偵業者は「探偵業届出証明書」の記載事項について、書面を交付して説明しなければならない

「探偵業法」ですが、大田区でも以前は探偵業に関するトラブルがかなり多かったという理由から、2007年に施行された法律です。

この法律が施行される以前は

・依頼者との間における、契約内容等をめぐるトラブルの増加

・違法な手段による調査、調査対象者等の秘密を利用した恐喝など、探偵業者による犯罪の発生

など、さまざまな問題が多発していました。

つまり「探偵業法」が施行されたのにそれを守っていない業者に依頼した場合、あなたもこのようなトラブルに巻き込まれてしまう恐れがあるのです!

探偵との面談・契約の際は、必ず「探偵業届出証明書」を確認するようにしてください!

【ポイントその2:面談や契約をする場所に問題ないか?】大田区浮気調査Vol.1


面談から契約までを全てファミレスや喫茶店で行うような大田区の探偵事務所は、悪質な業者の可能性が高いです。

大田区に事務所が一切なく、飲食店で面談・契約を行うような探偵事務所は

・事務所実態がない

・探偵業法に則った届出をしていない

などの場合があるので、注意が必要です。

(もちろん、大田区内ではない遠方の探偵事務所による出張面談の場合は、この限りではありません)

また、悪質な探偵業者の中には、ホームページに事務所住所を掲載していないところもあります。

こういった業者も怪しいですから、注意してください。

【ポイントその3:調査地の近くに、探偵業者の拠点はあるか?】大田区浮気調査Vol.1


大田区内など調査地の近くに探偵業者の拠点があると、様々なメリットがあります。

まずは「予備調査」が無料で済むケースが多いことです。

「予備調査」とは…

本調査の前に、調査地を訪れて

・建物の出入口

・周辺の地理

・車の種類やナンバー

・張り込みができる場所

・近隣で車を停められる場所

・タクシーが拾える場所

などを確認しておくことです。

調査対象者が大田区でどのような行動を取るかを事前に予測・把握するいう目的で行ないます。

この「予備調査」については、調査地(大田区)の近くに拠点があれば、無料の場合が多いです。

もしくは、その大田区エリアのことを熟知している業者なら、予備調査は飛ばしてすぐに本調査に入れる可能性もあります。

しかし、調査地の近くに拠点が無い業者の場合は、予備調査の段階で

・人件費

・出張費用

が発生してしまう恐れがあります。

よって、大田区内の様に調査地の近くに活動拠点がある業者に頼めば、費用を安く済ませられるというわけですね。

次に「土地勘や調査経験がある」というメリットです。

調査地の近くに拠点がある探偵業者の場合、そのエリアに関する「土地勘」があります。

また、そのエリアでの調査経験があれば、浮気調査は有利に進むでしょう。

このようにさまざまなメリットがあるので、大田区内での調査依頼であれば、大田区に拠点がある業者を選ぶのがおすすめです!

【ポイントその4:探偵事務所の規模はどれくらいか?】大田区浮気調査Vol.1


探偵事務所の規模は

・急な浮気調査に対応できるかどうか

・探偵事務所の調査力

を大きく左右します。

目安ですが、大田区に限らず探偵が20人以上在籍しているような事務所なら、まず安心でしょう。

このくらいの人員がいる業者なら、

「パートナーがなかなか帰ってこない。もしかしたら今、浮気中なのかも!調査してほしい!」

というような急な調査に対しても、必要なスタッフや機材(車やカメラなど)を即座に揃えることができるでしょう。

少人数の事務所の場合は、このようにはいきません。

また、スタッフの性別がばらけているとより良いです。

たとえば、カップルの集まるスポットに調査へ行くとします。

そこに同性の探偵どうし2人で調査に行ったとしたら、周囲から浮いてしまい、怪しまれる可能性があります。

男女まんべんなく多くのスタッフが在籍している事務所なら、

・男×男

・男×女

・女×女

・一人

・数人のグループ

など、調査場所にあわせて「怪しまれないようなスタッフの派遣」をすることが出来、調査の成功率がぐっと上がります。

【ポイントその5:営業年数の長さ】大田区浮気調査Vol.1


悪質な探偵業者にありがちなのが

会社名や事務所名をコロコロ変えて営業を続ける

というパターンです。

大田区内での評判が悪かったり、行政処分を受けたりしたといった理由で、名称変更をしている業者は少なくありません。

逆に言えば、名前を変えず、長年営業している探偵事務所や興信所は、信頼できる業者だといえるでしょう。

営業年数が1~2年と短い業者だと(必ずではないですが)悪質業者の可能性があります。

注意を払った方が良いでしょう。

【ポイントその6:料金設定は適切かどうか?】大田区浮気調査Vol.1


大田区 浮気調査

大田区での浮気調査の費用は、

・大田区のどの業者に依頼するか

・どのような内容で依頼するか(調査に動員するスタッフの人数や自動車の数、移動距離、調査期間など)

・どの料金プランを選択するか

により大きく前後します。目安でいえば、浮気調査の料金相場は40万円~60万円程度だと言われています。

浮気調査を依頼して、探偵が実際に調査を行い、浮気の証拠が取れた場合の費用

これよりも極端に高い場合大田区の探偵は、依頼を考え直す必要があるでしょう。

また、相場より極端に低い料金設定の大田区の業者にも注意が必要です。

「安いに越したことはないよね」と釣られてしまう人もいるかもしれません。

しかし、相場よりも安い料金の業者の場合、

後で

・車両費

・報告書作成費

・出来高報酬

など、追加料金が発生する恐れがあります。

業者によって料金設定は様々なので、

「どの料金で、どこまでやってもらえるのか」

「追加料金の条件」

「途中のプラン変更・キャンセルの場合の条件」

など、契約内容や料金を事前によく確認しておきましょう。

【大田区浮気調査Vol.1】探偵業者を選ぶポイントまとめ】


調査業者選びの際に抑える6つのチェックポイントをご紹介しました。

探偵・興信所は、ピンからキリです。

信頼出来る業者もいれば、そうでない業者も存いるのが事実です。

今回ご紹介したチェックポイントを参考に、信頼出来そうな業者を選んで下さい!

大田区で信頼できそうな探偵事務所が無かった場合


浮気調査は基本的には調査の対象となるターゲットに近い探偵事務所などに依頼する方が良いですが、

上記で紹介した6つポイントを満たした探偵事務所がお近くに無い場合は、

大田区を活動対象エリアに含んでいる大手の探偵事務所に相談すると良いでしょう。

大手の方が数多くの依頼をこなしているので、大田区での浮気調査に関しても経験があるでしょうし、

なにより騙してお金を取ろうとする悪質会社はまずありません。

大田区での浮気調査をどこにしようか迷ったら、大手の事務所にまず無料相談してください。

下記に大田区でも浮気調査を行ってくれる安全な大手探偵事務所を紹介するので、

メールまたは電話にて自分の状況と悩みを相談する事から始めてください。

大田区が調査対象エリアの大手探偵事務所①


大田区 浮気調査
大田区 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

大田区が調査対象エリアの大手探偵事務所②


大田区 浮気調査
大田区 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

大田区が調査対象エリアの大手探偵事務所③


大田区 浮気調査
大田区 浮気調査

⇒無料相談の詳細を確認

浮気調査の見積もりだけ簡単にしたい人はこちら↓


大田区 浮気調査
大田区 浮気調査

⇒無料見積もり診断をする

大田区エリアの探偵事務所・興信所


大田区で登録のある探偵事務所です。

現時点(2019年4月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

総合探偵社フルスピード

住所〒144-0052東京都大田区蒲田3-11-11カーチェ蒲田201
電話番号0120-960-353
探偵業届出証明書番号東京都公安委員会届出 第30150128号

総合探偵社セレーノ 東京

住所〒144-0045東京都大田区南六郷3-18-1-209
電話番号0120-24-7832
探偵業届出証明書番号東京都公安委員届出済 第30080301号

I.Sマツダ調査事務所

住所〒143-0016東京都大田区大森北2丁目13-31
電話番号03-5471-8542
探偵業届出証明書番号0






関連記事│大田区浮気調査Vol.1
  • 大田区 浮気調査 弁護士

  • 大田区 浮気調査 安い

  • 大田区 浮気調査 料金

  • 大田区 浮気調査 興信所

  •